うちだ歯科医院の予防歯科メニュー

• PMTC(歯のクリーニング)

毎日しっかりブラッシングしていても、虫歯や歯周病の原因となるプラーク(歯垢)は残ってしまうものです。当院ではブラッシングのフォローとして、PMTC(歯のクリーニング)を行っています。専用の機材とフッ素入りペーストを使用して、ホームケアでは取り切れなかったプラークを徹底的に除去します。

• PMTC(歯のクリーニング)の
    4つのメリット
    • 歯をキレイにクリーニングできる
    • 虫歯や歯周病の予防効果がある
    • 歯の痛みや腫れを抑える効果がある
    • 歯の健康を維持することができる
  • フッ素塗布

虫歯菌への抵抗力を高めるフッ素を歯に塗る予防処置です。乳歯や生えたばかりの永久歯には特に有効です。歯に塗るだけなので、小さなお子さんでも受けやすいと思います。

• 液体吸水型3DS

歯周病予防には歯科医院で細菌のバイオフィルム(細菌が生き残りやすくなる膜)を除去するのが望ましいのですが、仕事がいそがしく十分な歯ブラシができない、重い病気で体が動かしづらいなどの理由で定期的な通院が難しい方には、液体吸水型3DSトレーによるホームケアをおすすめしています。

歯科人間ドッグのご案内

歯科人間ドックは、人間ドックの歯科版とお考えください。
お口の健康管理・維持のためにぜひ受診をご検討ください。

基本ドック料金 20,000円(学会参考料金)
所要時間 約1時間~1時間30分
内容 口腔診査、X線検査、健康相談と検査結果の説明
基本的な説明 お口の健康を守る方法